因果録

ブログを新調するのが俺の趣味だ。ついったー mascpre18

chaos;child攻略手記まえがき「俺はやったぞ千代丸」

xbox oneは、意外にデカい。

下に棒をつけてハンマーにすれば、ズドモンに似合いそうだ。

人生初のxbox。それも最新機のxbox one

やはりゲーム機をお迎えした時のワクワクはいくつになっても同じである。

それもwiiでもプレステでもない、触ったことのない「箱」だ。

なんだか、ゲーマーとしての幅が広がったようで胸が踊る。このゲーム機でどう遊び尽くしてやろうかと血肉も騒ぐ。

買ったソフトは「sunset overdrive」。

そして大本命「chaos;chlid」!

サンセットオーバードライブは、前々から気になってたソフトで、ラチェクラで世話になったインソムニアック製ということで俺との相性抜群のソフト。ちょろっとプレイしてみたが、最高だった。この最高は後々語るとして、やっぱり本命はカオスチャイルドだ。

 

科学ADV最新作。カオヘシュタゲロボノと世界を救いまくってきた俺だが、ハードがまさかのxboxという敷居の高さに絶望。箱1を買ってやろうと企むも金策に恵まれず、移植を待つということで半ば諦めていた。

当然、というと癪だが、科学ADVシリーズの最新作が箱1独占(独占って言い方好きじゃないけど)ということで、いつもの邪悪なゲームハードボーイズの格好のおもちゃにされてしまった。

そんな中、志倉千代丸氏が深夜にTwitterで思いを語った。

要するに「移植の予定はある。」と。

 

移植の予定はあるけれど、xbox oneでしかプレイできない「レアな期間」を体験できるのは今のうち。これこそがハード所有者のアドバンテージなのだと。

俺はシュタゲに初めて触れた時のことを思い出した。この物語を「レアな期間」に遊べた人たちは相当はしゃいだろうなと悔しかった事を。

俺もそのレアな期間に立ち会いたい。移植なんて待たず、早くやりたい!そんな気持ちを同じ深夜に、ツイートしたところ...。

事件が起きたのです...。

 

なんと志倉千代丸社長ご本人からリプライが来てしまったのである...。

エゴサという網に引っかかってしまったのである...。

 

「「レア」って言い方が正しいかどうか分からないんだけど、色々考えてこの表現を使う事にしました。レアな期間に是非(●゜v`)ノ」

 

んひぃぃ助けてよ梨深ぃ!!

内容は「レアな期間」という言葉への補足と、マジもんのダイレクトマーケティングである...。

日和って訳わからん返事をしてしまったのは割愛させて頂くとして、俺は覚悟完了をした。

こりゃ買わなきゃダメだと。xbox one買うべきだと。

あぁ働こうと思った矢先に某雪まつりのスタッフアルバイトの誘いが舞い込む!

ギャランティーは1週間で5万。

これは買うしか無い。これぞシュタインズゲートの選択。

ますしー、おじゃりもーせってことだ。

 

そして!労働というディソードで、xbox oneリアルブートすることに成功したッ!

来たれ混沌!300人委員会!

カオヘの時のように俺の心を破壊して見せろッ!

宮代拓留くん、よろしくお願いしますッ!

そ~~い!ディスク、スロットイ~~~ン!

 

そう、この頃の はしゃいでいた俺はまだ知らなかったんだ。

このゲーム、カオスチャイルドは...。

俺の想定を遥かに超える、精神破壊案件だったってことに...。

「Z指定」という刻印の真の威力に。

 

□-□□□□ □...

この四角の羅列は何を意味しているのか、お分かりだろうか?

 

chaos;child攻略手記①「オエーーーーーーーーーーーッ」に続く!

次号を待て!おっけ~~い!

 

(この記事はover skyクリア時点のものです)