因果録

ブログを新調するのが俺の趣味だ。ついったー mascpre18

STEINS;GATE 0買いました。ネタバレはまだない。

トゥットゥルー、みんなこんばんわ~。ますしぃです。えへへぇ...何から話そうかなぁ?

最近のますしぃはねぇ、外はクソ寒いしイカスミUFOは販売終了したし就活上手くいかないしほとほと世の中に絶望しているよぉ~。

そんな12月の唯一の希望ー「STEINS;GATE 0」ッッッ!!

f:id:ma41:20151214010154j:plain

発売から何日か遅れて遂に手に入れたのです~~。

f:id:ma41:20151214010227j:plain

↑このvita最高ですね

 

シュタゲゼロ、発表当初はさほどテンション上がらなかったのですが、ライブやら例の23話やら5pb.の着実なプロモーションにより購買意欲とシュタゲ愛(Love)が増幅していきました。

も~~~ラボメンにひどいことしないでっ!!なきもちでいっぱいいっぱいなのは僕だけじゃないでしょうが、あの怪作カオスチャイルドを生み出しやがったあの制作陣の作品にしてシュタゲ正当続編を称するこのシュタゲゼロ、全力で受け止めねばなりませんよぉ。ええ。

さて現在は1章まで終了して2章の半ばくらいですが、感想としてはなんていうかこう...「俺シュタゲ好きだわ~~」って感じ。アトモスフィアが超落ち着くし、ラボメンの会話を眺めていると心が浄化されてゆくのは相変わらず。

そして肝心のオカリンはだいぶ参ってます。オカリンとプレイヤーのフルシンクロ具合がこのゲームのキモだと思うのですが、中々どうして久しぶりのシュタゲでも一気にオカリンに憑依できてます。アマデウス紅莉栖と初対面からのOPでグンとシンクロゲージがマックスになりました。ゆえに恐ろしいです。これからどのような精神的苦痛を負わされるのか....。ああ楽しみだ....。

そういやちょっと言わせていただきたいことがある。プレイして気になることがある。

何か?

それは。

f:id:ma41:20151214005715j:plain

ルカ子の立ち絵が、性的すぎるッ....。だが男だ?それが何だ...!!

f:id:ma41:20151214005727j:plain

あとフェイリスの立ち絵、バブみが溢れですぎ!吸い込まれそうになるわ!!

f:id:ma41:20151214005746j:plain

あとまゆしぃ!!これは前々から言ってるけど厚着しすぎ!!まっちょしぃの筋肉装甲隠れてるんか!?あとおっぱいデケェ!!

はぁはぁ....あとアマデウス紅莉栖!!AIになっても貴様のブヒリティは超一流だな!!最高!!

はぁ...ラボメンという概念は相も変わらず、よい!

ああっシュタゲゼロおもろい!!こんな記事書いてる場合じゃねぇよマジでっ!!

じゃ!!

シュタゲゼロのネタバレ日記はこのブログで連載予定!!

それではシュタゲゼロ頑張りまーす的な所信表明記事をお送りいたしました。

クリア後に見返して、こいつまだ何にも知らねえんだろうなとセルフほくそ笑むニーするためのものです。

現場からは以上です。

 

f:id:ma41:20151214010023j:plain

この男は相変わらずおもしろい。

 

ますしー

 

 

 

 

 

 

 

 

カオスチャイルドやってない人は僕のカオスチャイルド記事見ないでね。