因果録

ブログを新調するのが俺の趣味だ。ついったー mascpre18

STEINS;GATE 0ネタバレ世界線紀行④ ゥチらラボメンはズッ友だょ...!!

 

f:id:ma41:20151216030724j:plain

いやぁ~~既読スルーにダメ押しのスタンプ送って見ちゃうルカ子氏萌え萌えでござるで候で賜われる~~!!こんな甘美な既読スルーありますか!!はぁ、どんどんルカ子しゅきしゅきおじさんになってしまう...。

さて今回ご紹介する商品は「盟誓のリナシメント」になります。リナシメント...すなわち「復活」でございます。ラボメンが、「あの男」の元に集います!

f:id:ma41:20151216030714j:plain

分岐方法はかがりに記憶を上書きする際、かがりの言葉を聞かずにすぐにスマホを取ることでしたね。いや危ないところでした。「かがりぃ...」となって良かったです。だってすぐにスマホを取っていたら

f:id:ma41:20151216031438j:plain

こんなことになってンだから...!!!!

辿り着いたのはなんと2036年のいわゆるディストピアの未来でした。どうしてこんなことに...とこのゲームで何回抱いたか分からぬ混乱が僕とオカリンを襲います。

そこで最初に出会ったのは鈴羽。最初は鈴羽もオカリンのこと知らない世界線か!?と思いビビり上がりましたが杞憂でした。鈴羽に連行された先ではいつもの面々がオカリンの目覚めを祝福します。

f:id:ma41:20151216034027j:plain

!?

 グラフィックからのGが凄まじいですがダルはオカリン不在のなか、リーダー格として頑張っているようです。その忠義というか、男っぷりに胸が熱くなりました。ゼロ、ダルの株が限界突破してしますね...。ダルの口から明かされるのは、オカリンが眠り続けていたこと、オカリンの記憶はデータであること、そしてオカリンは「死んでいなかった」という事実でした。色々ややこしくなってきましたね...!!誰もがこの事実に騙されていたのです。「世界を騙す」というワードに何やらピンとき始めているオカリン。そんな中、かがりや聞き慣れた声が集まり始めます。ちょwww未来のルカ子の声イケメンすぎるだろwwwwとこの絶望的状況下でひとりテンションを上げていると

・ルカ子おおおおおおおおおおおおおおお!!!!

f:id:ma41:20151216214832j:plain

ちくしょ~~5pb.め。ルカ子の「当事者になれない」コンプレックスの件はこれの前振りだったとでもいうのか...!!ルカ子の一途さが眼球に染みます...!!ルカ子...お前は絶対に仲間だ馬鹿野郎...!!そう、β世界線の未来は命の定義さえ不正に上書きする残酷な世界なのです...!!!オカリンはようやくこの未来を選ぶということの重大さに目が覚めます。ここは本当に誰も救えない救われない世界線。まゆりを救い、日常を取り戻した気になっていたのはただの自己救済だったことに気がつくのです。仲間達を、紅莉栖の記憶を、未来を取り戻すためオカリンは3000回に及ぶタイムリープの旅に向かいました。そしてダルの言う「きっとこの世界も無駄じゃない、必要な世界なんだ」という言葉の逞しさね...。俺も皆も、オカリンを信じてるぜ!!

・比屋定~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

f:id:ma41:20151216221200j:plain

 大変です母さん!!比屋定さんが...比屋定さんがオカリンをオカリンさんって呼んでます!!オカリン、さん、ってのがいじらしいですな~。これからよろしく頼むぜ...ひ...真帆...!(精一杯のイケボ)そしてオカリンの告白をちゃんと聞いてくれるこのぬくもり...ぴえぇ...また好きになっちゃうナリ...

・鳳凰院凶真が復活した結果wwwww

f:id:ma41:20151216221730j:plain

そんな比屋定をドーンと突き飛ばす鳳凰院凶真!!そこに痺れる何とかかんとかぁ!!鈴羽の言葉責めからの男女平等パンチで遂に、遂にこの男が還ってきましたね...!!救世主、鳳凰院凶真です...!!真帆に対する「ロリ  ッッッ子」のイントネーション、これは間違いなく宮野まも...鳳凰院凶真です!!この土足でコミュニケーションを踏み散らかす感じ懐かしすぎて目頭が熱くなりました。そして遂に!真帆とかがりにラボメンナンバーが与えられました!ルカ子達にもラボメンナンバーが改めて与えられます!!ちゃんと004と005を欠番にするその優しみもまた紛れも無く鳳凰院凶真!!

 ・紅莉栖との別れ

 その阿万音由季にかがりを預けて大丈夫か~~!?とビクビクしつつもオカリンの新たな作戦が始まりました。このミッションを完遂するためにはアマデウスの紅莉栖とお別れせねばなりません。アマデウスの紅莉栖もオリジナルよろしく、自分よりも仲間を優先するその健気さに涙ちょちょぎれます...。「さよなら」ではなく「いつかまた」。オカリンの決意表明でした。そして「神様の声が聞こえる」のメカニズムが明らかになりました。モーツァルト魔笛こそが洗脳のトリガーとなってたのですね。

・アンジェラアキの陰謀

f:id:ma41:20151216231629j:plain

シュタゲゼロもカオスチャイルドの佐久間と和久井のように2重ボス構造とは...!!僕の中でアンジェラアキで固まってるレイエスも超悪い奴でした...!!レスキネンはミンチになっちゃったんでしょうか...!!そしてマッドサイエンティスト対決が火蓋を切ります!!前半戦は鳳凰院凶真選手優勢も、ダルのハッキングが中々進みません。しかしこのレイエス、立ち絵だとそんなになのに一枚絵だとエロくてムカつきます。ライダースーツ女の正体がコイツなんじゃないか説が浮上しますが僕はこれもまたミスリードだと思ってますよ!!他にも怪しくておっぱいデカイ女はいますからね...!!そして時間稼ぎもむなしく、かがりの記憶の上書きが始まりますが反応がありません。紅莉栖がかがりを守ってくれたのでしょうか!?追い詰められたレイエスは自らに紅莉栖の記憶をぶち込もうとしますがダルによって阻止されます。データ消えたら「何もない記憶」がぶち込まれるとかこのシステム怖すぎる...。かがりも無事救出、レイエスの野望も潰えるのでした。

・OSHMKUFAHSA

f:id:ma41:20151216233246j:plain

ラボメンバッジが大幅アップデートされました。ラボメンバッジは世界線を超える絆の証です。ちゃっかり由季も入ってるのが何か邪推してしますが...!!ラボメンバッジを受け取ったかがりの笑顔が眩しいです...。この一件で世界線は変動しませんでした。鈴羽とかがりが存在することがその証明になってしまうのがまた寂しいですね。が、ラボメン達の歩みは何一つ無駄ではありません。この一歩一歩がSGの扉を開くのですな...!!

f:id:ma41:20151216234024j:plain

鳳凰院凶真がいつものように電話に語りかけます。「いつかまた」会う彼女への誓いの言葉...。機関の陰謀論を嘯いていた鳳凰院凶真が本当に機関に狙われるようになったのと同じく、鳳凰院凶真の言葉は真実になることでしょう。そしてDメールに代わるDラインが過去に送られ、オカリンの戦いは再び動き始めました。盟誓のリナシメントはここに果たされたのです。

そして「世界を騙せ」からのED「ライア」がニクいです。

 

f:id:ma41:20151216235107j:plain

なんだこれは...?

 

 

 

ますしー